屋根の敵!突風が発生する2つの原因とは~大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市
2022.10.22 (Sat) 更新
みなさん、こんにちは(^^)/
大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市地域密着の屋根リフォーム専門店の雅工房です✨✨
地域に密着した雅工房は、屋根リフォームの専門でもあり、ガルバリウム鋼板などのカバー工法、板金の専門店でもあり、瓦の葺き替えや積み直し、耐震工法なども対応できる屋根のことなら何でもお任せの屋根工事専門店です。
雨水の雨漏り修理・傷みや補修、ズレ、塗り替え、地震や台風などの自然災害もお任せください!
部分的な修理でも構いません。
不安やお困り事のお悩みを可能な限り当社プロが迅速に被害の原因と発生をつき止めて、
大切な住宅での安心した生活と暮らしに、より多くのお客様に満足していただけますよう、
料金、修理内容を細かく丁寧にご説明させていただきます。
京都市、枚方市、近畿県内のそれ以外の地域の方も何でもご相談ください。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます♫
当店のショールームがある京都府向日市は朝は曇っていましたが昼からは晴れが続いてます。
早いもので10月も後半ですね。あっという間です X﹏X
よろしくお願いいたします☆
屋根の強風対策
屋根の敵である突風が発生する2つの原因とは気候と地形です。
近年は異常な気候状況が発生することが多く、突然突風に襲われることも少なくありません。
突風が発生する気候的な原因は、台風などの低気圧と激しい温度変化です。
遠方から来る台風は事前に予測が可能で、それなりの対策をとる時間もありますが、温度差が原因の竜巻やダウンバーストは予測するのが難しく、被害が特定の地域に集中する傾向にあります。
突風が発生するもう一つの原因とは地形です。
突風は地形・周辺建物の影響を受けて発生することがあります。
国内でも地域により風の吹き方に変化があり、山の形状や周辺建物の位置関係を把握して突風が吹きやすい土地かどうかを知っておく必要があります。
もし自宅の土地が突風の多発が予想される地域にある場合は、風に強い屋根材へのリフォームを行うなどの対策を立てることが薦められます。
風に対しては重い建物や重い材料が有利で、地震に対しては軽い建物や軽い材料が有利であることが知られています。
鉄筋コンクリートの住宅は竜巻にも耐えることができ、木造でも防災瓦は強風にも耐える材料です。
当社おすすめ記事
お客様の声⇒災害に強い屋根にしたい、ROOGA雅に葺き替え工事
業者の選び方⇒屋根リフォームが初めての方へ
“屋根の事で教えてほしい” “屋根工事の費用が知りたい”など、
ぜひお気軽にお問合せください☆☆☆