現場ブログ|雅工房|高槻市・向日市・長岡京市の屋根工事・防災・雨漏りならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 雅工房

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-70-1162

  • 受付10:00~17:00
  • (定休日:年末年始)
  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根をオシャレにする塗装の色選び~高槻市、向日市、長岡京市

屋根をオシャレにする塗装の色選び~高槻市、向日市、長岡京市

スタッフブログ

2022.07.30 (Sat) 更新

みなさん、こんにちわ(^^)/

高槻市、向日市、長岡京市地域密着の屋根リフォーム専門店の雅工房です✨✨

雅工房は、屋根リフォームの専門でもあり、ガルバリウム鋼板などのカバー工事、板金の専門店でもあり、瓦の葺き替えや積み直し、耐震工法なども対応できる屋根のことなら何でもお任せの屋根工事専門店です。

受付事務の谷口です(*^-^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さまはどんな土曜日の午後をお過ごしでしょうか。

引き続き、楽しい午後をお過ごしくださいませ^^

では、よろしくお願いいたします☆彡

 

 

屋根塗装では暗めな色が人気です

 

塗装リフォームで屋根の色選びに悩んでおられる方、多いのではないでしょうか?
屋根の塗り替えの際は、色の持つ効果、外壁との調和を考慮して色を選びましょう。

とは言っても、外壁ほど目立つ場所ではないので、難しく考える必要はありません。
では、全体のまとまりを出すためには、どういった点に気を付けるべきなのでしょう。

まず、外壁との調和を考え、色の系統の同じものを選びます。色調の異なるものを選ぶと、家全体がちぐはぐな印象になり、落ち着きがなくなってしまします。
ポップな印象を出したい場合を除き、同系色のものを選ぶといいです。

次に、面積効果に気をつけましょう。面積効果とは、人間の目の錯覚の一つで、同じ色でも大きさによって色が違って見える現象の事をいいます。
明るい色は小さい面積でみたときに比べて、大きな面積になるとより一層明るく見えます。
逆に暗い色はより暗く感じられるため、思っていたよりも暗かった、明るかったという失敗の原因となります。

気に入った配色の家をチェックし、できるだけ多くの物件をみてイメージを固めることが大切です 。

屋根塗装で人気な色

汚れが目立たない【グレー

     黒や白い汚れのどちらも目立ちにくくなります

落ち着いた印象の【ブラウン

     主張が少ない色なので、グレーと同様に使いやすい色といえるでしょう。

自然と調和しやすい【グリーン

     木々に囲まれた場所であれば保護色になりやすく、周囲の環境と馴染みやすいです。

シックで高級感のある【ブラック】

     ブラックはさまざま色と合わせやすいく、濃い色味のブラックを取り入れることでメリハリができ、

     全体のバランが良くなります。

 

外壁との相性や周りの景観との調和も意識しつつ色選びをしましょう。

 

屋根のメンテナンス⇒屋根の塗装/塗り替え

 

屋根材の種類やお色などもご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください☆

 

雅工房では、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っております。

高槻市・向日市・長岡京市を中心に大阪、京都一円で屋根の修理やメンテナンスを考えられている方は、雅工房 株式会社までお気軽にご連絡ください。

★無料診断、お見積もりは雅工房まで!!

 

現場調査、お見積もり、ご相談まで無料です(*’▽’) どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

★ドローン点検サービス

お客様の目でもその場で屋根や外壁の状況を確認できます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
高槻市・向日市、長岡京市で屋根リフォームの事でお悩みなら
雅工房 株式会社(ミヤビコウボウ)までご相談下さい。
☎0120-70-1162
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ご来店予約

診断無料

0120-70-1162 受付 10:00~17:00
(定休日: 年末年始) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介