現場ブログ|雅工房|高槻市・向日市・長岡京市の屋根工事・防災・雨漏りならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 雅工房

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-70-1162

  • 受付10:00~17:00
  • (定休日:年末年始)
  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 雨漏りが発生してしまった時の対処方法~大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市

雨漏りが発生してしまった時の対処方法~大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市

スタッフブログ

2022.09.17 (Sat) 更新

みなさん、こんにちわ(^^)/

大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市地域密着の屋根リフォーム専門店の雅工房です✨✨

地域に密着した雅工房は、屋根リフォームの専門でもあり、ガルバリウム鋼板などのカバー工法、板金の専門店でもあり、瓦の葺き替えや積み直し、耐震工法なども対応できる屋根のことなら何でもお任せの屋根工事専門店です。

雨水の雨漏り修理・傷みや補修、ズレ、塗り替え、地震や台風などの自然災害もお任せください!

部分的な修理でも構いません。

不安やお困り事のお悩みを可能な限り当社プロが迅速に被害の原因と発生をつき止めて、

大切な住宅での安心した生活と暮らしに、より多くのお客様に満足していただけますよう、

料金、修理内容を細かく丁寧にご説明させていただきます。

京都市、枚方市、近畿県内のそれ以外の地域の方も何でもご相談ください。

 

今回、ブログ記事を担当します。受付事務の谷口です(*^-^*)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♫

当店のショールームがある京都府向日市は風が強くなってまいりました。

なんとか天気がこのままもってくれたらいいのですが・・・::>_<::

では、よろしくお願いいたします☆彡

小さな雨漏りが大きな問題に!

今回は雨漏りが発生してしまった時の対処方法をお伝えします。

雨漏りが発生!そのままにしていると…

対処に困ってしまう雨漏りは、天井に雨染みができてきてようやく気付くことが多いかと思います。

まず、雨漏りが発生した際にそのままにしていると、どうなってしまうのか、お伝えさせて頂きます!

【結論:雨漏り付近の柱や外壁が脆くなる、お住まいの劣化が進む】

雨漏りを放置したままにしておくと、雨がお住まいの内部に侵入してしまいます。

そうすると特に木造部分が雨水で浸食されてしまいます。

その結果、お住まい全体の湿度が高くなると、カビやシロアリなどの2次被害が発生してしまうこともあるのです、

このように、雨漏りを放置するということは、お住まいの寿命を縮めることに繋がってしまいます。

屋根からの雨漏り 対応の仕方とは?

では、実際に屋根の雨漏りに気が付いた際に、まずとるべき行動とはなんでしょうか。

今回は雨漏りが発生した際にとるべき対策についてお伝えして行きます!

まず、雨漏りに自分で対応することはおすすめすることが出来ません。

私たちのような屋根のプロであっても高所でも作業は危険で難しいものがあります。

さらに、専門的な知識がないまま自分で対処しようとすると、かえって状況を悪化させてしまうことにもなりかねません。

そうなってしまうと、さらに修理に余計な費用がかかってしまうことになります。

では、どうすべきか

まずはプロに相談してください!

屋根の雨漏りには専門知識が必要不可欠です。雨漏りの原因を正確に特定し、適切な工事をしないと雨漏りを止めることはできません。

雨漏りの原因を特定する際には、屋根専門のプロが実際に屋根に水まく、「散水試験」を行うこともあります。

知識のない業者にお願いをしてしまうと原因が分からないまま不適切な工事をしてしまい、かえって修理費用が高くなってしまった…

そのようなことも少なくありません。

安心して雨漏りを止めるには、屋根のプロである専門店に依頼することをおすすめ致します!

適切な業者の選び方

でもそうはいっても結局どこの業者に頼めばいいかわからない…

そんな方に、ここでは業者の選び方をお伝えします!

屋根リフォーム・雨漏りの専門店を選ぶ

雨漏りの原因を特定するのは、プロでも難しいものです。

専門の知識がないまま屋根を診断して工事をすることはできません。

その結果かえって雨漏りが酷くなるなんてことも少なくはありません。

そうならないために、雨漏りの道のプロである専門店を選ぶ必要があるのです。

専門店では、豊富な施工実績のもと、適切な診断だけでなく、不必要な工事のリスクを下げることができます。

アフターフォロー・保証がしっかりしている業者を選ぶ

雨漏りの保証やアフターフォローの実施は、その工事に自信があるからできることです。

業者を選ぶ際は、アフターフォローや保証を一つの目安としてご覧ください。

大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市で雨漏り工事なら雅工房へ!

こちらからお問い合わせください。⇒ 雨漏り無料診断

当社おすすめ記事

施工事例⇒雨漏りでROOGA鉄平に葺き替え工事

参考記事⇒シート防水の種類と特徴

 

 

屋根材の種類や形状、お色などもプロが選びご提案させていただきますので、

お気軽にお問い合わせください☆

当社のサービスや、国や自治体からの助成金や補助金などの制度もおすすめ致します。

お問い合わせはこちらからどうぞ✉☟☟☟

ご相談・お問い合わせ|雅工房|大阪府高槻市・京都府向日市・長岡京市の屋根工事・防災・雨漏りならお任せ

ご来店予約はこちらからどうぞ☟☟☟

ご来店|雅工房|大阪府高槻市・京都府向日市・長岡京市の屋根工事・防災・雨漏りならお任せ

地域に密着した雅工房では、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っております。

大阪府高槻市・京都府向日市・長岡京市を中心に大阪、京都市などの近畿一円で屋根の修理やメンテナンスを考えられている方は、雅工房 株式会社までお気軽にご連絡ください。

★無料診断、お見積もりは雅工房まで!!

 

現場調査、お見積もり、ご相談まで無料です(*’▽’) どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。

お近くにお越しの際は、京都府向日市にある当社ショールームへお立ち寄りください。

お茶やコーヒー、ジュースなどのサービスもございます☆彡

★ドローン点検サービス

お客様の目でもその場で屋根や外壁の状況を確認できます!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大阪府高槻市・京都府向日市、長岡京市で屋根リフォームの事でお悩みなら
雅工房 株式会社(ミヤビコウボウ)までご相談下さい。
☎0120-70-1162
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ご来店予約

診断無料

0120-70-1162 受付 10:00~17:00
(定休日: 年末年始) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

採用情報

スタッフ・職人紹介